日産、ダットサン Go+ を37万9000ルピーで発売…インド

エマージング・マーケット インド・南アジア
ダットサンGO+
ダットサンGO+ 全 1 枚 拡大写真

ダットサンのハッチバックモデル『Go』の販売が伸び悩んでいることから、初めて大型車を購入しようとしている消費者をターゲットに日産が37万9000ルピーから46万1000ルピーという破格値でコンパクトMPVを発売した。エコノミックタイムが報じた。

同社はこの10ヶ月間で1万2000台のGoハッチバックを販売したが、これはマルチ・スズキの『アルト』の月間販売台数の約半分にすぎない。

新しいGo+は値段に敏感なインドの消費者をターゲットにしており、あらたな購買層を創出しようとしている。

インド人は常に変わらぬ値段でより多くを求めるが、Go+は正にそれに応えていると日産インドのギローム・シカール代表はETに対して語った。

編集部

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
  2. 多胡運輸が破産、首都高のローリー火災事故で損害賠償32億円
  3. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  4. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  5. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
  6. ホンダ『ヴェゼル』マイナーチェンジで3グレードに集約、納期改善へ…「HuNT」「PLaY」新設定で個性強調
  7. メルセデスベンツ『Gクラス』にEV誕生、4モーターで587馬力…北京モーターショー2024
  8. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  9. MINIに新種『エースマン』登場、航続406kmのEV…北京モーターショー2024
  10. 「ホンモノのGT」が日常を小冒険に変える…マセラティの新型『グラントゥーリズモ』が誘う世界とはPR
ランキングをもっと見る