日本の好きなところ、マレーシア人は「自然」が1位

エマージング・マーケット 東南アジア
日本観光(イメージ)
日本観光(イメージ) 全 1 枚 拡大写真

電通(本社・東京)は22日、海外に展開する顧客企業のマーケティング支援を目的とした「ジャパンブランド調査2015」を発表。マレーシア人の日本の好きなところとして、1位となったのは自然だった。

2位は伝統文化、3位が食だった。日本でやりたいこととしては、トップが自然・景勝地観光となった。2位は四季の体感(花見・紅葉・雪など)、3位は繁華街の街歩きだった。

調査は4月にマレーシア、中国、香港、韓国、米国、英国、など20カ国・地域を対象に行われ、日本への好意度、日本への物事への関心度などで比較した。日本に対する好意度ランキングは、マレーシアが20カ国中8位となり、昨年より3ランク下降した。好意度ランキングの1位はベトナム、台湾、3位はタイとなり、東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国が上位を占めた。

広瀬やよい

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. バブル直後、520万円で発売された伝説のバイクに出会った…知る人ぞ知る「ホンダNR」とは
  2. スズキ「KATANAブロック」予約販売を開始
  3. 高速道路料金も「変動制」導入、来年度から全国的に順次拡大[新聞ウォッチ]
  4. 世界初試乗!? ソニー・ホンダのAFEELAに自動車評論家がGT7の中で乗ってみた
  5. 三菱『デリカD:5』ついにフルモデルチェンジへ! 車名は「D:6」!? 2025年内発表か
  6. 日産が新型ミニバン『タウンスター・エバリア』を欧州発表…EVも設定
  7. 【ホンダ N-BOX 新型試乗】「屈指の名作」第2世代からの長足の進歩を求めるのは酷?…井元康一郎
  8. BMWモトラッド、「自動シフトアシスタント」発表
  9. BMW M4 に最強の「CS」、550馬力ツインターボ搭載
  10. ちょっと待った! 自動車税の支払い…キャンペーンやポイントがつく支払い方法で
ランキングをもっと見る