日本の好きなところ、マレーシア人は「自然」が1位

エマージング・マーケット 東南アジア
日本観光(イメージ)
日本観光(イメージ) 全 1 枚 拡大写真

電通(本社・東京)は22日、海外に展開する顧客企業のマーケティング支援を目的とした「ジャパンブランド調査2015」を発表。マレーシア人の日本の好きなところとして、1位となったのは自然だった。

2位は伝統文化、3位が食だった。日本でやりたいこととしては、トップが自然・景勝地観光となった。2位は四季の体感(花見・紅葉・雪など)、3位は繁華街の街歩きだった。

調査は4月にマレーシア、中国、香港、韓国、米国、英国、など20カ国・地域を対象に行われ、日本への好意度、日本への物事への関心度などで比較した。日本に対する好意度ランキングは、マレーシアが20カ国中8位となり、昨年より3ランク下降した。好意度ランキングの1位はベトナム、台湾、3位はタイとなり、東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国が上位を占めた。

広瀬やよい

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 無線LAN内蔵&業界最大4.0インチ、ブリッツのレーザー&レーダー探知機「TL406RW」が発売
  2. 「ソウルレッド」も完全再現!クルマ用塗料を使ったマツダ公式『ロードスター』スマホケース発売
  3. ポルシェ『911 GT3ツーリング』、コロンビアの熱帯雨林をテーマにした「オセロット」発表
  4. 「カッコ良すぎて気絶しかけた」トヨタ『ハイラックス』新型発表に歓喜の声、日本発売にも「素晴らしい!」
  5. スバル『レオーネ』のピックアップ『ブラット』、670馬力のジムカーナマシンに変身…SEMA 2025
  6. ホンダ『WR-V』に「ADVエディション」、新グリルにオレンジアクセントが映える…インド発表
  7. 冬を愉しむ上質な『ブリザック WZ-1』は“大人のスタッドレス”、想像を超える快適さは非降雪地域のユーザーにこそおすすめPR
  8. MASERATI 111th “永続する美と走り”をいま、あなたの週末へ。PR
  9. メルセデスベンツの小型SUV『GLB』次期型、プロトタイプの写真…内装は完全公開
  10. スズキと兄弟、トヨタのSUV『アーバンクルーザー・ハイライダー』…「エアロエディション」をインド発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る