【F1 日本GP】ベルガー氏らによるレジェンドF1マシンのデモラン…9月25日~27日

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
1991年、マクラーレン・ホンダ MP4/6でF1日本グランプリを走るゲルハルト・ベルガー
1991年、マクラーレン・ホンダ MP4/6でF1日本グランプリを走るゲルハルト・ベルガー 全 4 枚 拡大写真

F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットでは、9月25日から27日の3日間、レジェンドF1マシンのデモランを開催する。

デモランには、1990年代のマクラーレン・ホンダを支えたドライバー、ゲルハルト・ベルガー氏が登場。1987年、鈴鹿初のF1日本グランプリで優勝した「フェラーリF187」、1991年にドライバーズ(アイルトン・セナ)とコンストラクターズの両チャンピオンを獲得した「マクラーレン・ホンダMP4/6」をドライブする。

また、ツインシャーシという奇抜なアイデアを採用しながらもF1本戦への参戦が叶わなかった「ロータス88」、1986年にホンダエンジンに初のコンストラクターズチャンピオンをもたらした「ウイリアムズ・ホンダFW11」を佐藤琢磨選手が、F1で初めてハイノーズを採用した「ティレル019」を中嶋悟氏がドライブする。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る