【F1 日本GP】ベルガー氏らによるレジェンドF1マシンのデモラン…9月25日~27日

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
1991年、マクラーレン・ホンダ MP4/6でF1日本グランプリを走るゲルハルト・ベルガー
1991年、マクラーレン・ホンダ MP4/6でF1日本グランプリを走るゲルハルト・ベルガー 全 4 枚 拡大写真
F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットでは、9月25日から27日の3日間、レジェンドF1マシンのデモランを開催する。

デモランには、1990年代のマクラーレン・ホンダを支えたドライバー、ゲルハルト・ベルガー氏が登場。1987年、鈴鹿初のF1日本グランプリで優勝した「フェラーリF187」、1991年にドライバーズ(アイルトン・セナ)とコンストラクターズの両チャンピオンを獲得した「マクラーレン・ホンダMP4/6」をドライブする。

また、ツインシャーシという奇抜なアイデアを採用しながらもF1本戦への参戦が叶わなかった「ロータス88」、1986年にホンダエンジンに初のコンストラクターズチャンピオンをもたらした「ウイリアムズ・ホンダFW11」を佐藤琢磨選手が、F1で初めてハイノーズを採用した「ティレル019」を中嶋悟氏がドライブする。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「かつての『サニー』が随分と立派に…」日産の新型セダンが話題に!進化したVモーションにも注目
  2. ポルシェ、電動化戦略を大幅見直し…内燃エンジンモデル拡充へ
  3. 日産『ルークス』に「AUTECH LINE」、新型唯一のブラック内装…225万8300円から
  4. ランボルギーニ、全長30mの新型ヨット「101FT」発表…3エンジンで7600馬力
  5. 日産の新デザイン、『セントラ』新型を米国発表…「Vモーショングリル」に新解釈
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る