マッハシリーズの歴史を当時の資料と一緒に…カワサキ マッハ

モータースポーツ/エンタメ 出版物
カワサキ マッハ 技術者が語るー2サイクル3気筒車の開発史
カワサキ マッハ 技術者が語るー2サイクル3気筒車の開発史 全 2 枚 拡大写真

カワサキ マッハ
技術者が語るー2サイクル3気筒車の開発史
著者:歴史考証家 小関和夫
発行:三樹書房
価格:定価3672円

昭和のオートバイファンを熱狂させたマッハシリーズ。「世界最速のオートバイを作る」という目標のもと、2サイクル3気筒、500ccというスペックで誕生したマッハIIIからその後の軌跡を当時のカタログや写真、開発者の証言で解説。今回の増補新訂版では、開発者による当時の記録を新たに収録して刊行。

見出し…●第1章 カワサキ2サイクル黎明期●第2章 Aスーパースポーツ時代へ●第3章 マッハ500の企画とアメリカへの挑戦●第4章 マッハ500の開発と変化●第5章 マッハ750の開発と変化●第6章 マッハ250・350・400の開発と変化●第7章 カワサキ2サイクルマシン・レーシング活動●第8章 資料編

出版・編集関連事業に携わる方々へ:御社で発行されるモビリティ(自動車/モーターサイクル/航空/船舶/自転車/宇宙等)関連書籍/雑誌を当編集部までお送りください。レスポンス紙面上にて紹介させていただきます。送り先は「〒163-0228 東京都新宿区2-6-1 新宿住友ビル28階 株式会社イード レスポンス編集部 宛」まで。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る