【ダイハツ ムーヴ キャンバス】女性をターゲットに開発されたユーティリティ系軽ワゴン[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ ムーヴ キャンバス】女性をターゲットに開発されたユーティリティ系軽ワゴン[写真蔵]
【ダイハツ ムーヴ キャンバス】女性をターゲットに開発されたユーティリティ系軽ワゴン[写真蔵] 全 27 枚 拡大写真

ダイハツは女性ユーザーをメインターゲットにフォーカスした新型ユーティリティ系軽ワゴン、『ムーヴ キャンバス』を発売した。

かつて軽自動車のメインターゲットユーザーは女性であったが、軽自動車の市場シェアが広がるとともに、ユニセックス化が進んだ。ダイハツもかつては女性ユーザーにフォーカスした軽自動車に力をいれていたが、ここしばらくはそうしたクルマも減少。必然的に女性ユーザー比率も下がっていた。今回発売されたムーヴ キャンバスは、そうした傾向を見直し、女性ユーザーの獲得を意識したモデルとなった。

《諸星陽一》

諸星陽一

自動車雑誌の編集部員を経て、23歳でフリーランスのジャーナリストとなる。20歳代後半からは、富士フレッシュマンレースなどに7年間参戦。サーキットでは写真撮影も行う、フォトジャーナリストとして活動中。趣味は料理。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  2. 「復活まじうれし!」「全色欲しい」新型スズキ『GSX-R1000』発表に、SNSは話題沸騰!
  3. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
  4. トヨタ「クラウン」「アルファード」など21車種、64万台超の大規模リコール[新聞ウォッチ]
  5. ホンダ『N-ONE e:』の価格を予想、280万円台からか…実質ガソリンモデル並み?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る