オートエクゼ、ブレーキペダルブレースに デミオ/CX-3 用を追加設定

自動車 ビジネス 国内マーケット
オートエクゼ ブレーキペダルブレース
オートエクゼ ブレーキペダルブレース 全 3 枚 拡大写真

オートエクゼは、「ブレーキペダルブレース」にマツダ『デミオ(DJ)』と『CX-3(DK)』用を追加設定し、販売を開始した。

ブレーキペダルブレースは、同社製マスターバックブレースと同様、ブレーキング時の踏力を油圧へ変換するブレーキペダル~マスターシリンダーに至るユニットの剛性に着目。ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強することで剛性を向上、ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善する。街中での微細な速度調整やワインディングコーナーでの姿勢変化のコントロールといったシーンで効果を発揮。「ストリートスポーツブレーキパッド」などとの組み合わせで、意のままの減速を深化させることができる。

価格(税抜)は1万8000円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る