別タンク付きショック+2ウェイ減衰力調整を採用、テインのプレミアム車高調「FS2」が『GR86/BRZ』に適合

FS2 GR86装着例(フロント 35mmダウン / リア 40mmダウン)
FS2 GR86装着例(フロント 35mmダウン / リア 40mmダウン)全 4 枚

サスペンション専門メーカー・テインの新世代車高調キット「FS2」トヨタ『GR86』(ZN8)/スバル『BRZ』(ZD8)の適合が追加された。価格は31万3500円。

FS2はアルミ製別タンクショックアブソーバと2ウェイ減衰力調整を採用した新世代プレミアム車高調。海外ラリーからフィードバックしたハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)も搭載し、2ウェイ減衰力調整はどちらも車内から減衰力をリモートコントロールできるEDFCシリーズに対応する。

伸/縮別の減衰力調整機構採用により、さまざまなシチュエーションでワンランク上の乗り心地が体感できるチューニングが施されている。

また、アッパーマウント付属でインストール性も考慮。GR86/BRZ用ではフロントにピロボールアッパーマウント、リアには強化ゴムマウントが付属する。

ストラットタイプにはアッパーマウント側/ロアブラケット側それぞれでキャンバー調整を可能とし、プレミアムモデルにふさわしい機能性とセッティングを可能としている。シェルケースにはテイン独自の特殊表面処理「ZTPコート」を施し、高い防錆性能とデザインを両立している。3年または6万kmの製品保証付き。

なお、GR86/BRZ用では内装のカットまたは取外しのうえ、インナーフェンダーのカットが必要となる。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 航続262kmの新型電動バイクが約10万円から、ビンファストが2モデル発表
  2. スバル『フォレスター』に早くも「理想の姿」と話題の特別仕様、「最初から出してよ!」の声も
  3. 「ゴツい見た目に、爽やかなブルーは反則」新型トヨタ『セコイア』発表で高まる日本導入への期待
  4. 歴代最強? 新型ポルシェ『カイエン』はこうなる! 最上級グレードは1000馬力超え
  5. トヨタ『カローラ』米2026年モデル、新デジタルメーター搭載で今秋発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る