D2C、タイのデジタル広告会社に49%出資

エマージング・マーケット 東南アジア
D2C、タイのデジタル広告会社に49%出資
D2C、タイのデジタル広告会社に49%出資 全 2 枚 拡大写真

【タイ】携帯電話向け広告大手のディーツーコミュニケーションズ(D2C、東京都港区)は29日、タイのデジタル広告会社マックフィーバと資本業務提携すると発表した。マックフィーバの株式49%を取得し、取締役3人を派遣する。

【画像全2枚】

 D2Cはモバイル広告・マーケティングに関するノウハウをマックフィーバに提供し、中長期的な成長が見込まれる東南アジアのデジタル・マーケティング市場での取り組みを強化する。投資額は約1億5000万バーツ(約4億7000万円)。

 マックフィーバは2011年6月設立。同年の売上高は750万バーツ。2013年の売り上げ目標は1億バーツ。

 タイ・デジタル広告協会によると、2012年のタイのデジタル広告市場規模は27・8億バーツで、2013年は37億バーツに拡大する見通し。

《newsclip》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  2. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  3. 三菱自動車、国内販売は5期連続増 2025年4~9月期実績
  4. アバルト最初のSUV『パルス』、Netflix『ストレンジャー・シングス』仕様をブラジルで限定発売…隠し装備も
  5. インフィニティは最上位SUV『QX80』にGT-Rエンジン移植、1000馬力超「R-Spec」発表へ…SEMA 2025
  6. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
  7. MASERATI 111th “永続する美と走り”をいま、あなたの週末へ。PR
  8. 日産 フェアレディZ をレーシングカーにカスタム、「NISMO GT-Z」発表へ…SEMA 2025
  9. ミズノ、カーボン技術活用の新フットギア「MOBILARIA β」発表…ジャパンモビリティショー2025
  10. ヤマハ『R7』が全面進化! 電子制御、シャシー刷新で示す「ミドルスーパースポーツの新たな可能性」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る