こものや、19日にマレーシア・ミッドバレー店開業…日本風のアイテムを強化

エマージング・マーケット 東南アジア
こものや、19日にマレーシア・ミッドバレー店開業…日本風のアイテムを強化
こものや、19日にマレーシア・ミッドバレー店開業…日本風のアイテムを強化 全 1 枚 拡大写真

100円ショップ大手のワッツ(本社・大阪市)は、19日に「こものや(Komonoya)」マレーシア3号店をクアラルンプール(KL)の「ミッドバレー・メガモール」内にオープンした。

店舗面積は2,790平方フィートで、4月12日にセランゴール州クランの「クラン・パレード」にある2号店より16%広くなった。1、2号店と同じく商品は日用雑貨、食器、キッチン用品、生活用品など約4,000品目で、風鈴や簾、い草枕など日本風のアイテムを強化した。価格は全商品5リンギで統一している。開設費用は約50万リンギ。

同社にとって初のKL市内の店舗であり、一番の集客力ある同モールに満を持しての出店となる。ターゲットはKL近郊の中間層ファミリー。

ワッツが100%出資する現地法人、ワッツ・ハリソンズの稲田敏之ダイレクターによると、今年10月にジャラン・スルタン・イスマイルの「クイル・シティ・モール」内に4号店を出店する予定だという。

伊藤 祐介

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 洗車で「水シミZERO」、水道に取り付けるだけで純水を生成…サンコーが発売
  2. 【アウディ A5セダン 新型試乗】4ドアクーペ風にあえてしなかった見識に拍手…島崎七生人
  3. 台風や秋雨対策に、大型サイドミラー対応の超撥水ガラスコート「ゼロワイパー」発売
  4. フィアット『デュカト』2台をひとつに、キャンピングカー製造を効率化…独キャラバンサロン2025
  5. 極限の軽量ホイール革命!レイズ ボルクレーシング『CE28N-plus SL』が示す究極の走行性能PR
  6. スズキ『アルトラパン』が10年目のビッグマイチェン! 開発者が語る「長く愛される理由」と、それでもデザインを大刷新したワケ
  7. ランボルギーニ、世界29台限定の新型『フェノメノ』登場に大興奮!「めっちゃ好き」「よくやったランボ」と高評価の声
  8. イタリア・OZブランドから、最新ホイール「OZ Super Sport」が登場、9月より販売開始
  9. 「一度でいいから拝んでみたい」33台が完売のアルファロメオ、購入者の1人がF1ドライバーであることも話題に
  10. 昭和の子どもたちが憧れた「スーパーカー自転車」が50年ぶりに復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る