アキュラ、米スーパーボウルに復帰…新CMを放映へ
自動車 ビジネス
海外マーケット

スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇ると言われる。したがって、スポンサー料も世界最高レベル。それでも自動車メーカー各社が毎年、こぞってCMを放映する。
アキュラは12月9日、2016年のスーパーボウルCM放映に復帰すると発表。2016年、スーパーボウルは50回の記念すべき節目を迎えることから、ブランドのアピールの場に、アキュラは再びスーパーボウルを選んだ。
アキュラのCMは、スーパーボウルの最初のクォーターで放映される予定。アキュラによると、北米におけるアキュラのルーツに着目した新たなブランドコマーシャルになるという。
アキュラブランドのジョン・イケダ副社長は、「スーパーボウルはアキュラにとって、力強いブランドのステートメントを多くの視聴者に発信する最高の舞台」とコメントしている。
《森脇稔》