【ITドライブ・クロストーク】2005年末、ドライブは進化したか?…後編

自動車 テクノロジー ITS
【ITドライブ・クロストーク】2005年末、ドライブは進化したか?…後編
【ITドライブ・クロストーク】2005年末、ドライブは進化したか?…後編 全 9 枚 拡大写真
素っ気ないオペレーター

会田渋滞して、クルマが停止していたから変更できたけど、あれが動いているままだったら変更できない。その点ではオペレーターサービスはいい。
三浦今回、オペレーターサービスが使えたレクサスとフーガ、オペレーターのフィーリングというか、それも改めて対照的だった。
石田レクサスは急いでいるときに「お電話ありがとうございます。レクサスオーナーズデスクの○○です。トヨタ自動車広報車様ですね? ご利用ありがとうございます。本日はどのようなご用件でしょうか?」という挨拶を聞かなければならない。
三浦さっさと用件を言っちゃえばいいんだろうけど、それもできない雰囲気がある。確認されても「はい、そうです」以外の言葉は言えないわけで。
神尾あれはたしかに。
石田僕は何度も言っていますが、オペレーターは以心伝心。有能な秘書に徹してもらった方がいい。良い意味でのビジネスライク。
三浦そういう意味ではカーウイングスのオペレーターはいいんだ。素っ気なくて。
石田進化していますね。何を頼むにしても早い。
神尾なんか昔のほうがフレンドリーでしたね。
三浦この人やる気がないのかっていうぐらい素っ気ない。でもテキパキした対応、みたいな。
神尾オンスターのオペレーターも素っ気なかった。
石田カーウイングスに比べるとレクサスのオーナーズデスクは待たせます。というより、待たせすぎ。
三浦そうねぇ、トヨタのほうが検索時間長い。丁寧さは感じるのだけれども。
石田走行中に"いま"して欲しいことを頼むわけだから、問題があるまま移動を続けるとストレスはたまるばかり。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 続きを読む

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る